イルミナカラーのマイクロテクノロジー

日進月歩で進化する美容の世界。

以前に

「ホリスティックキュアドライヤー」

「マイクロバブルシャワー」

などを紹介させていただきましたが

今回は当店おすすめの「イルミナカラー」についてお話を。


まず、イルミナカラーがナゼおすすめなのか?

よく、透明感のあるヘアカラーが出来ると言われているのですが

自分がこのカラー剤で「いいなぁー」と思うところは

髪のキューティクルのダメージを最小限に抑えることが出来ることです。

毛髪にはとても小さな金属イオン(銅)が存在し

これらがカラー剤と過剰反応を引き起こしてキューティクルのダメージの一因になります。

これまでの、カラーでのダメージのほとんどの原因が実はコレ!

今までダメージの原因はアルカリ剤によるものと考えられていましたが

キューティクルへのダメージは金属イオンの方がアルカリ剤よりも大きいようです。

イルミナカラーのマイクロテクノロジーは

金属イオン(銅)を包み込みカラー剤との過剰反応を抑制し

繰り返されるヘアカラーによるキューティクルダメージの負担を軽減しました。


ですが、アルカリ剤による反応やカラーに含まれる「過酸化水素」もダメージの原因です。

当店ではイルミナカラーを施術したお客様には

アルカリに傾いた髪を弱酸性に戻し残留した過酸化水素を除去する商品を

髪に塗布させていただきます。(詳しくはまた後程)

ダメージの原因を徹底的に排除です。

トリートメントの手触りでごまかさず

ダメージの元を残さない方が髪には優しいですよ!



美容室 heartfree (ハートフリー)
〒176-0002
東京都練馬区桜台1-8-4 丸菱ビル2F
TEL : 03-3994-6740

コメント